橋本クリニック

訪問介護

訪問介護事業所について

介護保険が始まった2000年4月より地域に根ざした訪問介護事業所を展開してきました。
8名のベテランヘルパーと2名のサービス提供責任者、チーフ、管理者と一丸となって改善・向上に取り組んでいます。

その1、皆様にひと目みてあぁ、橋本クリニックのヘルパーさんやとわかっていただくためにユニフォーム着用とした。

その2、「ヘルパーさんには同じ人に来てもらいたい」というご要望にもお答えします。

その3、介護技術向上のための実践研修を定期的に行なう。(寝たきりの方の洗髪、清拭、認知症の方への接し方など)

その4、全ての書類の見直し・改善。

その5、ご利用者の自宅を月1回以上訪問し、苦情、相談等伺うモニタリングの定期的な実践によって、より良いサービス提供を行なう。

ご利用者の皆さんの今、現在、この時間の人生を真心込めてサポートさせていただけるそんな訪問介護事業所としてこれからも邁進して参りますのでお一人暮しでお困りの方、ご家族の介護にお悩みの方は是非、橋本クリニックへお電話下さい。

電話番号

通所リハビリの風景

訪問介護事業所理念

  • 安心をお届けする

    ・笑顔、出来ないところのお手伝い
    ・プライバシーを守ります

  • 今を共に生きる

    ・楽しいこと、ツライことを分かち合う

利用料金のご案内

生活援助

買い物 ... 日常品等の買い物
調理 ... 一般的な調理、後片付け
掃除 ... 居室内、トイレ等の清掃、ゴミ出し
洗濯・衣服の整理・補修 ... 洗濯、取り入れ、衣類の整理、被服の補修

身体介護

食事介護 ... ご本人のペースにあわせた食事介護
排泄介助 ... トイレへの誘導、オムツ交換など
清拭・入浴・身体整容 ... 清拭、入浴介助、更衣介助
移動・外出介助 ... 室内の移動介助、通院・外出の介助

生活援助の風景
hr_line

利用できる時間

月曜日~土曜日(午前9時~午後5時)
(日・祝日・盆・正月休み・早朝・夜間・休日の訪問介護にも応じます)

利用料金

介護保健法に基づき、ご利用者はサービス提供料金の1割を月ごとにまとめてお支払いいただきます。

お問い合わせ

医療法人 橋本クリニック訪問介護事業所
担当:森信子
(介護保険指定事業者番号:第2713203640)

生活援助の風景